講演・セミナー

参加した成果が必ず出ます

画像の説明

セミナーや講演で「勉強になった」「いい話聞けた」では意味がないのです。
そこに参加したことで満足することではなく、目的は、そのセミナーや講演によって「結果」を出すことです。

セミナーや講演は、一時しのぎの「カンフル剤」でしかないと言われます。
しかし、継続的なコンサルティングと比較して単発的なセミナーや講演はモチベーションアップや意識変革のきっかけとしては継続的なコンサルティング以上にインパクトのある効果的な戦術です。

しかし、せっかく時間と経費を掛けても理論や理屈ばかりで実践的に役に立たないものが実に多いものです。
特に接遇対応企業においては、「知行合一」の精神がなくてはなりません。

つまり、知っていても実際できなければ全く無意味となってしまいます。
それができて初めて知っていると言える世界がこの業界なのです。

今日学んだことが明日のビジネスに生かすことが
できて初めて価値のあるセミナー・講演になるのです。
おもてなし塾は実践的なセミナーを基本にしています。

なぜなら、私は32年間ホテルの実践場所で営業・管理部門のあらゆる部門責任者の教育を行い、経営者としてのマネージメント業務に携わっておりました。

この経験をぜひあなたの企業に役立てていただきたいと願っております。

セミナーでは、書籍や冊子などでは公開されていない、最新かつ秘匿性の高い情報が飛び出すでしょう。

 

まちづくりのトータルデザイン

  • 「あなたのまちを活性化させるためのオンリーワンのトータルデザイン」
  • 「あなたのまちづくりをお手伝いする3人の人財と3つの要件」
  • 「観光特化型まちづくりをプロデュースする画期的な3つのノウハウ」
  • 「景観から文化・芸術へ移行するあなたのまちの観光トータルデザイン3原則」

企業マネージメント

  • 「明日の企業の発展を約束するみんなでつくる経営理念の真実」
  • 「企業利益を確約する3カ月先行管理システムとは・・・!」
  • 「報・連・相を徹底する業務連絡システムと5つの約束」

マーケティング

  • 「一般ユーザーから固定客へ移行させる循環プロセスとその実践ノウハウ」
  • 「来場客を倍増する 画期的感動のマーケティングその一部始終」
  • 「ホスピタリティ向上が売上を倍増するその不思議なわけ」

おもてなし(ホスピタリティ)

  • 「あなたのお店を再生させる究極の実践おもてなし7カ条」
  • 「マニュアルの上を行くホスピタリティマインドその構築のプロセス 」
  • 「ホテルをオンリーワンにする感動のサービス7箇条」
  • 「目からウロコの実践的おもてなしとは!」

人材育成

  • 「新入社員教育」
  • 「幹部社員教育」
  • 「支配人育成講座」

御社主催の場合 100,000円~200,000(90分・30名まで)

  • 会場御社手配
  • 上記表題の他ご希望に応じて対応が可能です。
  • 交通費別途

当社主催の場合 3,000円~5,000円(90分・一人料金)

  • 会場当方手配
  • 20名以上開催

問い合わせ先

  • サムプランニング (担当:長谷川)
  • TEL:011-833-2121 FAX:011-833-2121 Email:osa@sam-plan.jp